大都市⭐︎ジャカルタ⭐︎での販売会

先日12月4、5、6日にジャカルタで販売会に参加してきました。(サマセット&パクボノ)

4、5日は私も初めての会場となった「アパートメント サマセット ベルリアン」

5日は前回も参加させていただいた「パクボノハウス」

 

アグン山噴火の影響で、乗るはずの早朝便の飛行機が飛ばない可能性が高かったのでドキドキでした。

そんな状況の中、前日に遅れるとの連絡が。

でもこの遅れが私たちにはちょっと嬉しかった(笑)

早朝便だと結局準備などでほとんど眠れず、寝不足>そのまま飛行機〜というコースなので。

 

今回の会場「サマセット ベルリアン」も、とても素敵なホテル形態のアパートメントです。

さすが、ジャカルタはアーバンな雰囲気がありますね。

普段バリ島の観光地ウブドから離れた郊外に住んでいる私は、なおさらそう思うのかもしれません。

 

まず、バリ島は高層ビルが一切無いです。

椰子の木より高い建物は建ててはいけない規制がある為です。

 

椰子の木と、高層ビルという感じが、ハワイっぽくもありますが、また雰囲気がぜんぜん違う。

それはイスラム教のモスクがあったり、とても異国情緒漂っている空気が独特で、アジア〜な感じです。

 

今回13種類のTEAを持って行きました。紅茶は、クリスマスティー、デカフェ、チャイ、ウバ、アールグレイ、ローズティー。チコリ&モリンガ、ゴジベリー・ゴツコラ・ロゼラ、ダンデライオン&モリンガ、デトックスなどなど。

おかげさまで完売の商品も。

 

一年に1回のペースでジャカルタに行っていますが、その縁でティールームカフェ・チェレスタまでご旅行を兼ねて、お越しいただいたお客様も何組もいらっしゃいます。前回も購入していただいたお客様との再会、そして今回また新たなお客様と知り合うことができ大変嬉しく思います。いつも本当にありがとうございます。

 

貝殻で作った(私の趣味趣向が反映されたw)茶匙も今回初お目見え。

完売となり、これはちょっとどころじゃない、、、wかなり!嬉しかったですね。

茶匙もTEAを楽しむ道具の一つとして、いつも気にかけているものです。

ちょうど3g掬えるように作りました。

もちろん、オールハンドメイド。

 

実はこの茶匙を限定生産で作っています。天然の貝を使う為、まず大きさから選別!

これが気の遠くなるような作業w みなそれぞれ個性があってなんだか見ているうちに貝殻を可愛いな〜と思えてきたりwなにしろ手の込んだ茶匙なので、たくさんは作れませんが、今後も地味〜に作っていきますね。

日本は古来から螺鈿細工の伝統がありますよね。

先日、京都の国宝展に行ってきて螺鈿細工にうっとり。。。そんな思いもあり、今回茶匙作りを決断(大袈裟?笑)

 

今月末帰国いたしますので、「ハンドメイド天然貝の茶匙」を持って帰ります。

ネットショップで販売いたしますので、どうぞお楽しみに!

あと、スコーンも販売いたします。

日程は近日中にお知らせいたします。

 

ではでは、また「気まぐれブログw」近日中にアップいたしますね。

本日も読んでいただきありがとうございました。