Gazzara Cafe Presents ワークショップ 2014

昨日は、赤坂、六本木のガザーラカフェで開催されたワークショップが、無事終了しました。


参加者の皆様も大変リラックスしながら、和気あいあい、まるで初対面とは思えないほど心地よい雰囲気でした。

紅茶と、スパイス、フルーツのブレンドを体験し、新しい自分を発見できたと思います。


紅茶とは?の具体的な解説(説明)から、私が紅茶にはまった話、美味しい紅茶の淹れ方のレクチャー、

茶園での色々なエピソードを交え、今回は、スパイスを使ったクリスマスティー作りに皆様、初挑戦!


ブレンド作業開始〜!


まず基本となる紅茶のテイスティング。


それから、私が基本となるクリスマスティーのサンプルを作り、各自ブレンドをスタート。


まずは、試作品として一杯分を作りました。

ここでスパイス、茶葉、フルーツの特徴をここで実際飲んで掴んでいただき、いよいよ本番です。


ビスケッタの美味しいスコーンがよりいっそう紅茶の味を引き立ててくれました。


完成品は、ご自宅用のお土産としてお持ち帰りにしました。


今頃皆様、世界に一つだけのブレンドティー(クリスマスティー)を、堪能していることと思います。


新しい出会いは、いいですよね。いろいろな世界の人々に出会えて、今まで知らなかった世界を知ることになります。

そういった機会は、実はこういうワークショップだと、共同作業もあるので自然に話も進み、話題も尽きません。

男性、女性、年齢も関係なく、とてもよい雰囲気で、皆様の笑顔がそれを物語っている♪と、感じました。


これからも楽しいワークショップを開催していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。